クラウドファンディングでのご支援ありがとうございました!

目標金額 2,000,000円に対し、寄付総額3,257,000円を募る事ができ、プロジェクトを達成できました。

 

 

クラウドファンディング「レディーフォー」のページを見る

 

※READYFORより引用

皆様の温かいご支援が積み重なり、開始後17日目で目標額に達することができました。第4川越いもの子作業所を計画して昨年6月に土地が見つかり大急ぎで資金作りに奔走していましたが、コロナ禍の影響によりチャリティコンサートやチャリティバザーが中止となり大切な資金源も断たれ、藁をもすがる気持ちで始めたReadyforチャレンジでした。

 

「川越に障害のある人たちが働く新しい作業所を作ってね。」

「川越の明るい未来のために。」

「干し芋大好き。干し芋工場に期待します。」

 

という応援の言葉が多かったことに、大変励まされました。

 

関係者一同「学校卒業後の子供たちのために、次の未来のための社会資源として」作っていくことを再度確認しています。

 

この事業は事業総額の半分が自己資金となることから、社会福祉法人皆の郷に大きな財政的な負担がかかっています。来年の開所準備金も3千万円必要です。そのため、第4川越いもの子作業所の設立資金作りを行っているスタッフは、少しでも法人の負担を軽減するため、川越の地域の中で資金づくりの活動を今も行っています。