いもの子 オンライン春一番コンサートが開催されました

3月5日(土)に「いもの子オンライン春一番コンサート※1」が開催されました。

 

今回は、「さくまひでき※2」さん、「ジャンボリー鶴田※3」さん、そして「いいもんズ」の3組のアーティストに参加いただきました。

演奏する場所は第4川越いもの子作業所2階の多目的ホールです。

この場所から各事業所の会場へオンラインでつなぎます。

コンサートは「ジャンボリー鶴田」さん、「さくまひでき」さん、「いいもんズ」の順番で行いました。

合間に各事業所の仲間たちからコロナ禍での報告もあり、みんなで共有する時間となりました。

 

コロナ感染予防の観点から第4の仲間たちは1階食堂のスクリーン映像を通してコンサートを楽しみました。

そして「いいもんず」の最後の曲「川越ここが私の街」では、ダンス隊として登場しました!

久しぶりの「いいもんズ」とのダンスに心も躍る仲間たち(写真左)

最後に第4仲間の代表が、コロナ禍の現状と、これからの抱負を語りました(写真右)

 

コンサート終了後、仲間たちから「さくまひでき」さん、「ジャンボリー鶴田」さんへ「干し芋」のプレゼント。

「さくまひでき」さん、「ジャンボリー鶴田」さん、素敵なコンサートをありがとうございました。

 

※1 3月5日、U_PLACEにて企画していた「いもの子春一番チャリティバザー」が蔓延防止期間により中止となり、いもの子の各事業所の仲間たちとオンラインでつながりながらアーティストのコンサートを鑑賞する「いもの子オンライン春一番コンサート」に変わりました。

※2 さくまひでき公式サイト (sakumahideki.com)

※3 ジャンボリー鶴田のデイリージャンボリー (ameblo.jp)